はみんぐばーどのサノフラワーのある暮らし♪

本職はナース。2014年6月、サノフラワー認定講師資格合格しました。只今、トロッケンクランツ認定講師取得を目指してます。


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


「はんどめいど工房」終了しました。

05月29日(日)17時55分
今日は、大雨ですね。
この大雨が昨日じゃなくって良かったよ。

「はんどめいど工房」昨日無事に2日目が終了しました。
1日目とは違って、ドドーッと人が押し寄せることなく、私的には快適空間でした。
IMG_2646_convert_20110529174205.jpg

遅くなりましたが、私のブース↓
IMG_2634_convert_20110529174021.jpg
遠い写真ですが、棚が並んでるところです。
棚効果で、色鉛筆が並んでいるよう・・・。

今回のイベントでは、84点のお品がお嫁に行きました。
でも、そのうち50点くらいは資材系のものです。
おそらく作家さんたちがお買い上げしてくださいました。
こんなに売れるとは!!!
2日目に持参したハギレも完売。もっと持っていけば良かったわ。
作品で1番人気は「印鑑ケース」2番「イニシャルポーチ」3番「リバティポーチ」でした。
でも、もともと作品数が恐ろしいほどあったので、あまり見た目では売れた感はなく、
この在庫たちは、近いうちに委託店へ引越し予定。

2日間のイベントだったので、お店に通勤しているようで、結構満喫しました。
隣のブースはchiharuruさんだったし、反対隣のブースの方も話やすい人だったし、
とにかく、皆話し易かったので楽しかったです。
そして、以前お買い上げいただいたお客さん、懐かしく登場の作家さんやら、いろんな方にお会いできて良かったです。

明日から、また現実に戻るのか・・・と思うと、今晩眠れないかも・・・

そして、戦利品につづく。
今回の戦利品は、少なめ?

○スィーツデリバリーさんのお菓子。最近、イベント毎に買っているので、常に食べてます。
 しばらく、お会いできそうではないので、買いだめしました。でも、賞味期限あるからね!

○fseimeさんのお洋服。彼女達のお洋服はカレコレ10数点持っていて、私はfseimeさんの大ファンです。
 めでたくも、産休に入ってしまうので、暫くはお会いできませんが、復帰したら衝動買いしそうな予感。

唯一の戦利品画像↓
IMG_2647_convert_20110529174334.jpg

○Pororon-sweetsちはるるさんのデコ?クレイ?メジャー。
 これは最初から狙ってたの。
 最近のちはるるさんは、かなり技術向上してて、「デコはデコでも、デコ違い」なの。
 今後の成長が楽しみです(なんでか、先生気分???)

とにかく、はんどめいど工房の主催者さま、作家さま、お客様、ありがとうございました。

次回の新作は・・・
今妄想中ですが、ブラックリネン+リバティ+イニシャルモチーフのコラボを企んでいます。
これから、夏に入るのに、なぜ?ブラック?
もしや暑苦しいか・・・
2年くらい前にブラックポーチ作って、意外や意外、ヒットしまして、オーダーいただいたことあります。
ブラックポーチあまり見ないでしょ?意外と新鮮かも・・・と前向きに頑張ります。


コメント

あれよね~
こんにちわ。昨日は時間がなくて早々に失礼しました。お洋服ってあれよね~。私も大好きよ。でもはみんぐばーどさん。着画がないわよ~。私は旦那さんに見つからないようにまだ隠してあります。明日は台風のおかげで私だけ早々にお休みが決定してるので明日、アップ予定です!
2011/05/29(日) 18:42:41 |URL|みえ #- [編集]
お疲れ様でした~♪
すっごく久しぶりだったので めっちゃくちゃ楽しかったです♪

2011/05/29(日) 20:16:16 |URL|giggles #SFo5/nok [編集]
イベントお疲れ様でした~♪

ドライブがてら遊びに行って大正解でした!みんなに会えて本当に楽しかったです。

相変わらず、素敵な作品ばかりで感心してしまいました。お仕事しながらよくあんなにたくさんの作品を生み出せるな~と尊敬してしまいました!

また新作?も楽しみにしています☆
2011/05/29(日) 20:25:27 |URL|emi太 #- [編集]
みえさん。
3人でのファッションショーしながらの買い物楽しかったです。その時にfseimeさんいたら良かったんだけど。着画ね・・・服ってイマイチ上手く取れなくて、苦手なのよね。
私も旦那に隠していつもfseimeさんの服を買ってるのさ(笑)あまり気づいてないみたいだけど(ラッキー)!みえさんの着画楽しみにしてます☆

gigglesさん。
ほんと久しぶりでした。MちゃんとG君も会えたし、嬉しかったな。兄妹って、だんだん難しい関係になるのかな?私もそうだったから。今度は「虹」で!!!
2011/05/29(日) 20:31:33 |URL|はみんぐばーど #mKm8kOpQ [編集]
emi太さん。
キャー☆メッセありがとうございます。
本当はもっとお話したかったのっ!
あの数ね・・・確かに今までの中では、最高かも・・イベント出てなかったし・・・何が、そうさせるのか!?多分、仕事のストレスかも。無心になれるしね。あの在庫どうしましょーって感じです。
新作??いつできるか・・・B型の私だから。次は「虹」で会えるのかな?
2011/05/29(日) 20:38:08 |URL|はみんぐばーど #mKm8kOpQ [編集]
ありがとうー☆
2日間、ほんとにめちゃ楽しかったです@
ブラウスちゃんは、本音を言えば、あのカラフル棚ごとお持ち帰りしたかったくらい。そして、その日の気分で好きな色のブラウスちゃんを取り出すのだ(^^♪
メジャー、素敵に紹介してくださってありがとうございます。ほんとにゆっちさんはじめ、お友達からの言葉はご褒美だよ。がんばるよ(T_T)
ブラックポーチってどんなか想像つかないけど、イニシャル<c>があるってことね、むふふ
2011/05/30(月) 06:24:53 |URL|chiharuru #- [編集]
イベントお疲れ様でした~^^
私も次は出展したいです^^
長々と、色々お話してしまいましたね~。
私もなんだかんだと、お買い物たくさんしてしまいました。
キーホルダー(いかりの)、長男、今日からランドセルにつけて学校へ行きました^^

また近いうちにご一緒できます様に^^
2011/05/30(月) 10:36:08 |URL|mano*mano #- [編集]
chiharuruさん。
こちらこそ、楽しかったです。
良かったよ、お隣がchiharuruさんで。
あのメジャーはナイスアイデアです。
ますます、ポーチ作り楽しくなっちゃう。
あのポーチ棚、よいのだけど、家ではかなり邪魔扱いされてます。イベントの時が唯一の晴れ舞台かな・・・
ブラックポーチね、妄想段階なので、一度試作してみます。

mano*manoさん。
よいお買いものされました?
結局、ワイヤー自転車は、お買い上げされなかったの?
ブログにも書いてあったけど、ワイヤーと編みぐるみのコラボできたら、素敵かも☆
イカリキーホルダー、manoちゃん家に嫁にいったんだね。ありがとう。売れてたから、どなたかお買い上げされたんだなぁとは思って。
次回は是非一緒に参加しましょうね♪
2011/05/30(月) 21:52:44 |URL|はみんぐばーど #mKm8kOpQ [編集]
イベントお疲れさまでした♪
ブログにコメントありがとうございました。
先に御挨拶するつもりだったのに。。。(爆睡していた自分を猛反省です)
印鑑ケース、お気に入りです。大切に使いますね(^-^)
またイベントで御一緒出来る日を楽しみにしています。
2011/06/01(水) 13:51:13 |URL|のん #- [編集]
のんさん。
いらっしゃーい☆
印鑑ケース気に入っていただけて、嬉しい限りです。
これからも仲良くしてください!!!
またどこかでご一緒できるかな。
2011/06/01(水) 21:59:35 |URL|はみんぐばーど #mKm8kOpQ [編集]
はんどめいど工房、お疲れ様でした~ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ
つかみどりのお手伝いも沢山して頂いて…ほんと賑やかで楽しかったです☆
次回は一週間…ぜひはんどめいどの世界へ~(笑)って本業に支障ない程度に楽しみに来てくださいね♪( ´▽`)
2011/06/06(月) 06:56:23 |URL|ちえ #- [編集]
ちえさん。
イベントでは大変お世話になりました。
やっぱり、はんどめいど工房は大好きです。
早速「第7回」ですね。
できれば、参加したいです。
今、検討中なので、近いうちにお返事しまーす!!!
2011/06/07(火) 06:51:05 |URL|はみんぐばーど #mKm8kOpQ [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://kanata212.blog47.fc2.com/tb.php/109-520266d8

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

はみんぐばーど

Author:はみんぐばーど
広島県生まれ、山口県育ち。
今は、愛知県あま市在住。
2001年ホームステイ、2002年の1年間をワーホリでカナダ滞在してから、カナダ好きに。
第2の故郷はカナダ・プリンスエドワード島(赤毛のアンの物語の島)。

B型の私とB型の旦那の2人暮らし。

2013年4月になんちゃってアーリーアメリカンな新居に暮らしはじめて、お花、特に多肉植物を育てています。

2014年6月にサノフラワー認定講師資格合格。

2014年12月~トロッケンクランツのレッスン開始。認定講師資格取得に向かって頑張ってます♪

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

QRコード

QRコード

