はみんぐばーどのサノフラワーのある暮らし♪

本職はナース。2014年6月、サノフラワー認定講師資格合格しました。只今、トロッケンクランツ認定講師取得を目指してます。


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


GW旅行&新作&素敵なお買い物(No.2)

05月05日(木)16時13分
GWいかがお過ごしですか?
私は、今日がGW最終日、3~5日までお休みなので行ってきましたよ。旅行に。
2日の夜、仕事終わってから、そのまま車を走らせ(旦那がね)、塩尻へ。
渋滞回避のため、今年は夜出発し、健康ランドで1泊しました。
健康ランドって、はじめてだったけど、結構おもしろい。手ぶらで入っても(もちろんお金いるけど)、
なんでもそろってて、大丈夫なくらい。仮眠室で寝て、翌朝出発しました。

まず、松本・安曇野→霧ヶ峰(2泊)へ。3年前に泊まった事ある宿でしたが、3年前と同じお部屋でびっくりしました。
翌日、1年前に行った美ヶ原高原美術館へ。
IMG_2581_convert_20110505153826.jpg
そこで、ミッフィー展みたいなことやっていて、思わず、いい年こいて、ワークショップにに参加
IMG_2582_convert_20110505154027.jpg
素焼きのミッフィー人形に色塗りしてきました(笑)。

次は、車山高原でロープウェイに乗り、標高2000mの頂上にある、気象観測レーザーへ。
IMG_2599_convert_20110505153936.jpg

そして、今日は渋滞回避のため、そのまま帰宅です。

やはり、楽しいことはあっという間ですね・・・贅沢な日々でした。
今日からまた質素な生活の始まりです。

新作の続きへ
ポップなブラウスちゃんポーチ(新柄)
IMG_2553_convert_20110505154221.jpg
IMG_2554_convert_20110505154328.jpg
IMG_2555_convert_20110505154429.jpg
IMG_2556_convert_20110505154530.jpg
画像は新柄のみで、実際は以前の柄含めて、もっとありますー。

マトちゃんポーチ
IMG_2557_convert_20110505154630.jpg

で、ガマちゃん(印鑑ケース)も続々完成。
IMG_2618_convert_20110505154805.jpg
お勧めは、ジョウロ柄と車柄。
ガマちゃんペンケースも出来ておりますよ。

最後に、リソラ大府での買い物第2弾
IMG_2619_convert_20110505154912.jpg
最近はまっている「リバティ・カーズ」ビニコのティッシュケース。うーん、可愛いの。

では、残り少ない(私は今日が最後)のGWを楽しんでくださいね☆


コメント

リバティ♪
こんにちは@
GWも後半ですねー。
いいなぁ、プチ旅行♪
ミッフィちゃん、立体に色を塗るってむずかしそう。
かわいいねー

ブラウスちゃん、困ったもんです。
2枚目の画像の右下の青紫小花ちゃんのと、3枚目の真ん中のピンク小花ちゃんのと、4枚目の赤のリバティカーのが、いいです。


って、あは、これは、ブログショッピングではありませんでしたわね。残念っ!
2011/05/07(土) 09:15:06 |URL|chiharuru #- [編集]
chiharuruさん。

ミッフィーの色塗りは手が震えたよ。画像が暗いから分からないけど、結構、色ムラがあったりして・・・

ブラウスちゃん、お買い上げありがとう!なーんて。実際にイベントに来て(来れるの?)実物見ると好み変わるかも・・・

岡崎のイベントの報告楽しみにしています☆
2011/05/08(日) 15:29:08 |URL|はみんぐばーど #mKm8kOpQ [編集]
お久しぶり!
こんばんは。お久しぶりです~☆GW旅行羨ましいなぁ~☆我が家は旦那は1週間お休みで私は1日しかお休みがなかったの(涙)またまた、素敵な作品がいっぱい出来たねo(^-^)oかわいいなぁ~☆
2011/05/10(火) 17:46:23 |URL|かずかず☆ #- [編集]
すっごい!
すっごい!圧巻です。ブラウスポーチちゃん。紫小花が新鮮でいいわ~。

美和町でお会いできるのを、楽しみにしています。
2011/05/13(金) 19:26:02 |URL|mikan #eoiZu7NI [編集]
かずかずさん。
お返事遅くなってしまい、申し訳ないです。
かずかずさんの仕事は、お休みが少ない??
たぶん、カレンダーでいうと赤い日にお仕事多いのかな?
ワンパターンだけど、ちっちゃいポーチ出来上がってます・・・・可愛いかな?

mikanさん。
数だけは、恐ろしいほど出来上がっています。当日、どうやって陳列するか・・・・それが悩みです。mikanさんのように、たくさんお嫁に行ってくれると嬉しいなー。
2週間後楽しみです。
2011/05/14(土) 18:31:13 |URL|はみんぐばーど #mKm8kOpQ [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://kanata212.blog47.fc2.com/tb.php/104-2f81097b

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

はみんぐばーど

Author:はみんぐばーど
広島県生まれ、山口県育ち。
今は、愛知県あま市在住。
2001年ホームステイ、2002年の1年間をワーホリでカナダ滞在してから、カナダ好きに。
第2の故郷はカナダ・プリンスエドワード島(赤毛のアンの物語の島)。

B型の私とB型の旦那の2人暮らし。

2013年4月になんちゃってアーリーアメリカンな新居に暮らしはじめて、お花、特に多肉植物を育てています。

2014年6月にサノフラワー認定講師資格合格。

2014年12月~トロッケンクランツのレッスン開始。認定講師資格取得に向かって頑張ってます♪

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

QRコード

QRコード

