はみんぐばーどのサノフラワーのある暮らし♪

本職はナース。2014年6月、サノフラワー認定講師資格合格しました。只今、トロッケンクランツ認定講師取得を目指してます。

スポンサーサイト

--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


今日の出来事

11月10日(火)22時32分
ここ最近はナースネタばかりですが・・・(汗)

月1に診察に来る80才前のおじいちゃんがいます。Mさんっていうんですけど、昆布アメや昆布茶くれるんです、たまに。このおじいちゃん、隣町から自転車で40分くらいかけてくるんです。しかも、天気がいいときだけ。今日こっちでは午後から天気が崩れるとのことで、そのとおり雨が降りそうな感じで。。。でも、そのじいちゃん登場したんですよね。いつもどおり診察、採血。その時にはすでに雨。

私「今日天気悪いのに」
じい「大丈夫かと思った」
私「もう雨降ってるよ、傘は?」
じい「ない」 (マジかよ。。。)
私「傘さし運転できる?」
じい「うん」
私「Mさん、私の傘貸してあげるわ、適当にまた持ってきて」
(忘れ物の傘を盗んでけ、とは言えず)
じいは入れ歯をカパカパさせながら、笑顔
じい「じゃ、来月もって来る」 (来月?長いな、それは、しゃーない)
じいに私の傘、クリニックのタオル、手提げのビニール袋を持たせて、お別れ。
きちんと返してくれよ、頼んだぞと私。

それからは土砂降りで、結局私は他のスタッフの予備傘を借りました。(意味ねー)
まあ、じいが肺炎になるよりは・・・無事にたどり着くことを祈るだけ、傘さし事故は起さんでくれよ。

そろそろハンドメイドネタしなくては・・・
スポンサーサイト


コメント

こんにちは
優しいですね
でも肺炎になっても困りますよね
でもとうぶんが続きますね外での作業の私はゆうつです

仕事とハンドメイド両立してるなんて凄い

また作品楽しみにしていますね

また遊びに来ますね
2009/11/11(水) 12:37:49 |URL|ゆうあかママ #- [編集]
お優しい~♪
はみんぐばーどさんのお話、すごく癒されますv-10
そのおじいさんも可愛らしいし、はみんぐばーどさんの優しさに、感動!
Mさん、ちゃんと傘を返して、美談にするのじゃぞ~(笑)

それにしても、昨日の雨はすごかったですね!
私は8時頃、旦那を駅まで迎えに行ったんだけど、土砂降りでした。
2009/11/11(水) 19:18:17 |URL|mimosa #OO23dqHs [編集]
No title
はみんぐばーどさん、こんばんは。

はんどめいど工房でご一緒し、少しお話させていただいたゆめみみカフェのみこです♪
ちょっと遅れてのコメでごめんなさい~^^;。

やっぱりナースさんは優しいな~v-10
その優しさを求めて通ってきてくださるのかもね♪

そうそう、私も先日からずっと(頭痛もちでもないのに)頭痛はするし、体はだるいし、関節も痛い感じ・・・でも何度熱を測っても平熱だったんです。
折りしも、子ども2人が相次いでインフルエンザにv-400
ひょっとしたら、私も熱が出ないインフルだったのか!?
はみんぐばーどさんも軽く済んだようで、私も同じような感じかなのかなぁ?
子どもが解熱してきたら今度は夫が~v-400
私、いつになったら会社行けるのかしら??って感じです^^;。
2009/11/11(水) 21:32:42 |URL|みこ #- [編集]
No title
ゆうあかママさん。
クリニックでは優しいんですよ。家では逆です。旦那にはだまされたーとよく言われています。。。私、ジジババには弱いんですよね。。。
はんどめいど工房のイベント以来ほとんど作っていません(汗)
作品の在庫あるし、でも、昨日ネットで布買っちゃいました、病気(布病)です。
ゆうあかママさんの木工うらやましいです。自分好みの家具作れて。なかなかお店ではないんですよね、いろいろほしいのですが。今度ゆうあかママさんに
オーダーしたいですv-392

mimosaさん。
癒されますかぁ?照れますv-398
看護師していると色々ネタ?があって楽しいですよ。
仕事そのものよりも、人とのお付き合いがまた楽しいやらで、やめれません。
このブログでお披露目できたらなと思います。

みこさん。
ゆめみみさん達には色々お世話になってます。
こんな私に声かけてもらって、嬉しいですv-410
今年のインフルエンザ平熱でも出ています。私もその1人だったのですが。
たから、検査の基準が分からなくなって、とにかく徹底的に検査しています。
「隠れインフル」の人はたくさんいそうですよーv-405
もしかしたら、みこさんもそうだったかもです。
怖いですよねー。でも、なっちゃえばワクチンの心配いらないかもです!
2009/11/12(木) 14:48:46 |URL|はみんぐばーど #mKm8kOpQ [編集]
No title
ん---、今日も同感ですおお。
人とのお付き合いや、いろんな方との出会いや人生をみせていただけるので
いいお仕事だな--と思っています。
だけども、どうやら体力があると思われて、シフトがきつめに組まれたり・・
はあ---と思うことがあります。
そのじいさまは、ちゃんと返してくれるのではないかしら?
ハンドメイド、波があってはかどらない時はぜんぜんダメです。
集中力がないのかもしれませんねえ。
2009/11/14(土) 16:24:09 |URL|でみ #- [編集]
No title
でみさん。
シフトきついですか?夜勤もされているんですよねぇ。
私も大学病院で働いているとき、辞める最後の月は、3分の2は夜勤で、3交代だったので、その組み合わせも「私はいつ寝ればいいの(怒)!!!」というような勤務で、辞めて良かったわっ!と思いました。有給も年間40日はあったのに、使えるのは2日程度、その有給も婦長の気分で決めて、年20日以上は捨ててました。皆からは「大学病院のナースってかっこいい」なんて言われていましたが、とんでもない。。。現実は、こんなんですわ。
って、久しぶりにあの当時のことを思い出しました(悲)。今はハンドメイドしながら、働けるし、まあヨシです。
私もハンドメイドは気分がのらないとできないのは一緒です。のんびり頑張りますvvv!
2009/11/14(土) 18:55:53 |URL|はみんぐばーど #mKm8kOpQ [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://kanata212.blog47.fc2.com/tb.php/10-aa17fc49

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

はみんぐばーど

Author:はみんぐばーど
広島県生まれ、山口県育ち。
今は、愛知県あま市在住。
2001年ホームステイ、2002年の1年間をワーホリでカナダ滞在してから、カナダ好きに。
第2の故郷はカナダ・プリンスエドワード島(赤毛のアンの物語の島)。

B型の私とB型の旦那の2人暮らし。

2013年4月になんちゃってアーリーアメリカンな新居に暮らしはじめて、お花、特に多肉植物を育てています。

2014年6月にサノフラワー認定講師資格合格。

2014年12月~トロッケンクランツのレッスン開始。認定講師資格取得に向かって頑張ってます♪

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

QRコード

QRコード

