はみんぐばーどのサノフラワーのある暮らし♪

本職はナース。2014年6月、サノフラワー認定講師資格合格しました。只今、トロッケンクランツ認定講師取得を目指してます。

スポンサーサイト

--月--日(--)--時--分
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


サノフラワーでの初イベントのお知らせ

12月04日(木)17時00分
また長らく放置しておりました。

サノフラワーの認定講師の資格を取得してから、今度は!まめに更新しようと思っていましたが、ダメですね。
やはり看護師していると毎日仕事で終わってしまいます。

いきなりですが、
サノフラワーでのワークショップでイベントに参加します。
12月7日(日)あま市美和文化会館で開催される「なないろマルシェ」に参加します。
そこで「サノフラワーのリース?壁掛け作り」体験を行います。
nana12071_convert_20141205213801.jpg
IMG_4170_convert_20141205213027.jpg


このイベント参加に向けて、3か月前から花材の準備をしてきましたが、サノフラワーはタイの工場で作っている花で、輸入ものです。私が、今回使用しようと思ってたメインの花が、入荷はしたのですが、大きさ・長さ・形等が全く異なったため(タイ人さんは気まぐれなのかしら?)、キャンセルすることとなり、計画が振り出しに戻ったしだいです。現時点で、入荷できる花材で、価格等を考慮し、デザインを変更することになりました。

今回、サノフラワー認定講師取得後の初デビュー戦では、どうしても大きな花を使用したく、その方がお客様に「サノフラワーはこんな花!」と認知してほしかったから、今回のワークでは大きな花を2本選んでいただき壁掛けを作っていただこうかと。
価格は、選ぶ花によって異なるため、900円からとなります。

サノフラワーの大きな花達には、太いワイヤー40-60cmほど付いています。そのワイヤーを生かして、簡単なサークル状の形だけではなく、クネクネと曲げて好きな形にアレンジしていただけたらと思います。

実際、サノフラワーはプリザとは異なり、華やかさに欠けます。ただそんな控えめな感じが和風・洋風に限らず、馴染み、長く私達を癒してくれると思っています。今回は、あえてクリスマス風にはせず、季節問わず、飾っていただけるようなアレンジにしていこうと思ってます。

このイベントでは、屋外で「ごちそうマルシェ」が開催されます。
また、1000円以上の買い物で、作家プレゼントなどが当たるくじ引きも行われます。
皆さまの来場を楽しみにしています。

では、当日お会いしましょう。

P・S エルフィさん、お久しぶりです。大阪に戻られるころ、送ることができたらと思ってます。
スポンサーサイト


TOP

template designed by honome

まとめ

プロフィール

Author:はみんぐばーど
広島県生まれ、山口県育ち。
今は、愛知県あま市在住。
2001年ホームステイ、2002年の1年間をワーホリでカナダ滞在してから、カナダ好きに。
第2の故郷はカナダ・プリンスエドワード島(赤毛のアンの物語の島)。

B型の私とB型の旦那の2人暮らし。

2013年4月になんちゃってアーリーアメリカンな新居に暮らしはじめて、お花、特に多肉植物を育てています。

2014年6月にサノフラワー認定講師資格合格。

2014年12月~トロッケンクランツのレッスン開始。認定講師資格取得に向かって頑張ってます♪

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。