はみんぐばーどのサノフラワーのある暮らし♪

本職はナース。2014年6月、サノフラワー認定講師資格合格しました。只今、トロッケンクランツ認定講師取得を目指してます。

スポンサーサイト

--月--日(--)--時--分
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


新春

01月06日(日)18時48分
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

1月3日に山口から帰ってきました。
今回は行きも帰りも大きな渋滞なく予定通り。
私が運転したわけではないですが、疲れました。

最近の私のブーム・・・・かぎ針での編み物。11年前にカナダのホストマザーから教えてもらったことがあるのですが、なんにも記憶に残ってなくて、
職場の方に、教えてもらって編み始めました。でも、編み方は1つだけ。
これが、私的にハマってしまい、山口の往復の道中、夜明けとともに編み編み。
マフラー1つ、ネックウォーマー3つ、ヘアーバンド1つを作っちゃいました。

実家でも、特に出かけることなく、近所でウロウロ、のんびり編み物してました。
おかげで、ペンダコならぬ、編みダコまで出来てしまいました。

今は、新居のソファー(おそらく)に掛けるカバーもどきを製作中。
またいずれ、紹介します。

で、私の実家は約30年前に建てた超日本風の家なのですが、
この間、気付いたこと↓
IMG_3354_convert_20130106174329.jpg
実家のリビングの照明がオシャレ。照明は最近変えたらしいのですが、そのまわりが、ミラーやら、縁どり?やらがなんとも豪華で、どうも私が小さいころからそうだったそうな・・・
で、気付いたのが今回。親も驚いてました。天井の壁紙の柄もので可愛いし(これも30年前から一緒)、
私の新居の天井も柄にすれば良かったと後悔です。

あと、トイレの照明↓
IMG_3375_convert_20130106174522.jpg
8年前からこれだったらしいのですが、気付いたのは今回。

意外と実家はオシャレゾーンが沢山ありました。だから、家建てる前に、もう少し実家を参考にすれば良かったな・・・

そして、マイホーム
続きを読む
スポンサーサイト


TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

Author:はみんぐばーど
広島県生まれ、山口県育ち。
今は、愛知県あま市在住。
2001年ホームステイ、2002年の1年間をワーホリでカナダ滞在してから、カナダ好きに。
第2の故郷はカナダ・プリンスエドワード島(赤毛のアンの物語の島)。

B型の私とB型の旦那の2人暮らし。

2013年4月になんちゃってアーリーアメリカンな新居に暮らしはじめて、お花、特に多肉植物を育てています。

2014年6月にサノフラワー認定講師資格合格。

2014年12月~トロッケンクランツのレッスン開始。認定講師資格取得に向かって頑張ってます♪

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。