はみんぐばーどのサノフラワーのある暮らし♪

本職はナース。2014年6月、サノフラワー認定講師資格合格しました。只今、トロッケンクランツ認定講師取得を目指してます。

スポンサーサイト

--月--日(--)--時--分
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


ナース仕事について。

04月25日(水)13時46分
大変お久しぶりです。いわゆるサボりです。
3月末の一宮でのイベントでは、たくさんの作品がお嫁にいき、ありがとうございました。
実は、そのまま在庫を瑞浪市と本巣市のイベントに連れていっていただきました。
店主のTさん、大変お世話になりました。

今日のお題は、ナース仕事について。

私は、ナースモードとハンドメイドモードの2つのスイッチがあります。

ナースモードについては、かなり厳しいタイプです。
それは、命にかかわる仕事だから。
もちろん、他のスタッフにも遠慮なく注意することはあるし、それによって気分を害している人がいるのも事実。
楽しくワイワイ仕事できれば、それでいいかもしれないけど、
1つのミスで被害を受けるのは患者さんです。
薬の量を間違えました、入れ忘れました、気がつきませんでした、忘れていました、見えませんでした(笑)というわけにはいかないんです。

私の注意を聞き流すのは勝手ですが、聞き流していいことと悪いことがあるっていうことを分かっていただきたい。それは、患者さんのため、自分のためです。

ナース仕事は、みんなの協力が必要なんです。もちろん私一人ではどうしようもできない状況は沢山あります。
私もミスすることもあります。その時は、反省反省・・・です。
その時に皆の手助けがあれば、「ありがとう!」って思います。
ただ、その手助けでさえも、マイナス思考で受け止めてしまって、「私はできるのにっ」と思うのはどうかな・・・と思います。本当にあなたは1人で全てできますか?私にはできません。チームワークでやるべきことだから。
分からないなら分からない、できないならできない、してないことはしてない、というのは恥ずかしいことではないのです。
その頑固さをもっと違う方向に向けていただきたい。変なプライドはいらないと思います。

なんでもそうですが、素直に人の意見を聞いてほしいなって思います。
このままでは、離れ小島状態になると思います。私達もそうせざるをえないと思います。

という重い(思い)メッセージを受けとめてください。

スポンサーサイト


TOP

template designed by honome

まとめ

プロフィール

Author:はみんぐばーど
広島県生まれ、山口県育ち。
今は、愛知県あま市在住。
2001年ホームステイ、2002年の1年間をワーホリでカナダ滞在してから、カナダ好きに。
第2の故郷はカナダ・プリンスエドワード島(赤毛のアンの物語の島)。

B型の私とB型の旦那の2人暮らし。

2013年4月になんちゃってアーリーアメリカンな新居に暮らしはじめて、お花、特に多肉植物を育てています。

2014年6月にサノフラワー認定講師資格合格。

2014年12月~トロッケンクランツのレッスン開始。認定講師資格取得に向かって頑張ってます♪

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。