はみんぐばーどのサノフラワーのある暮らし♪

本職はナース。2014年6月、サノフラワー認定講師資格合格しました。只今、トロッケンクランツ認定講師取得を目指してます。

スポンサーサイト

--月--日(--)--時--分
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


マカロンポーチへの道

06月26日(日)18時37分
毎日、暑いだの、湿気臭いだので、汗っかきの私は、全身ベタベタです。

エアコン下のクリニック内でさえも、常に汗ダーダーで、患者さんの目線は

私の額に注目してるような・・・


ところで、最近はあれから、マカロンマカロンです。

ファスナーの微妙な長さの調整をしながら試作し、どうにか決めました。

ネットで作ってる人のものを見ると、結構ファスナー部分が短目で、

引きしまっているマカロンが多いのですが、

私は、長めのファスナーで、ボテっとしてるマカロンが好みで、この形に決めつつあります↓
IMG_2663_convert_20110626180319.jpg
このほうが、ファスナーの開け閉めがスムーズだし・・・・
マカロンちっくだと、勝手に思ってるし・・・

そもそもカラーファスナーがこの長さの物が大量にあって、余計な出費をしたくなかった・・・のもあるし・・・

ただ、マカロン土台部分の円周率より、ファスナーが長いので、微妙な力加減で細かく縫うのが大変でした。

が!!!

今はコツが4個目作成時から分かってきたので、そんなに苦にはなりません。

正直、普通のポーチよりも手間がかかってる(疲)!!!

IMG_2664_convert_20110626180427.jpg


最初の半分の時間で出来るようにはなったけど・・・

後は、これらをキーホルダーにするか、ストラップにするか、そのままがいいか悩むところ。

今日のマカロンへ続く↓
続きを読む
スポンサーサイト


TOP次のページ>>

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

Author:はみんぐばーど
広島県生まれ、山口県育ち。
今は、愛知県あま市在住。
2001年ホームステイ、2002年の1年間をワーホリでカナダ滞在してから、カナダ好きに。
第2の故郷はカナダ・プリンスエドワード島(赤毛のアンの物語の島)。

B型の私とB型の旦那の2人暮らし。

2013年4月になんちゃってアーリーアメリカンな新居に暮らしはじめて、お花、特に多肉植物を育てています。

2014年6月にサノフラワー認定講師資格合格。

2014年12月~トロッケンクランツのレッスン開始。認定講師資格取得に向かって頑張ってます♪

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。