はみんぐばーどのサノフラワーのある暮らし♪

本職はナース。2014年6月、サノフラワー認定講師資格合格しました。只今、トロッケンクランツ認定講師取得を目指してます。

スポンサーサイト

--月--日(--)--時--分
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


マカロン!?

06月16日(木)16時07分
前回のモヤモヤ話から、今日はハンドメイドネタです。

知ってます???これ!
IMG_2659_convert_20110616153309.jpg

なんちゃってマカロン
このマカロン、以前読んだ手芸雑誌でお見かけし(読者投稿記事)、どうやって作るんだろうって思ってたの。

で、昨日高島屋に行ったときに、この「マカロンストラップキット」見つけてね、思わずテンション上がったわ!
材料の割には、お値段少々お高めでしたけど、即買い。
作り方も、実物見せてもらって、頭の中にインプット。

キットは直径3.5cmのつつみボタン使っているみたいだけど、
私はなんとなく、もっと大きいのがほしくって、
(だって、中にそれなりのもの入れたいもんね・・・)
キットは一切使わず、直径4cmのつつみボタンで作りました。

で、中はもちろん開きますよ。
IMG_2661_convert_20110616153412.jpg
キットはつなぎのところが、チロリアンテープだったけど、よい物がなかったので、
バイアステープの残りで縫い合わせ(今回のは、なぜ紺地のドットにしたんだろう・・・)、
つつみボタンと内布を縫い合わせました。ストラップにしても、キーホルダーにしても、そのままでもいいかな。

作った感想・・・
とにかく細かかった(っていうか、もとが小さいもんでね・・・)
あーでもない、こーでもないの時間があって、
なんと完成するのに、3時間かかりました。

途中、あまりの細かい作業に眩暈がしましたわ。
初めてにしては、可愛くできたかと、自己満です。


大体の感じはつかめたので、今度はもう少し要領よく出来るかも、多分。
上手にできるようになったら、リバティで作ってみようかな。カーズマカロンも可愛いしー。

今後の活動について・・・
続きを読む


<<前のページTOP次のページ>>

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

はみんぐばーど

Author:はみんぐばーど
広島県生まれ、山口県育ち。
今は、愛知県あま市在住。
2001年ホームステイ、2002年の1年間をワーホリでカナダ滞在してから、カナダ好きに。
第2の故郷はカナダ・プリンスエドワード島(赤毛のアンの物語の島)。

B型の私とB型の旦那の2人暮らし。

2013年4月になんちゃってアーリーアメリカンな新居に暮らしはじめて、お花、特に多肉植物を育てています。

2014年6月にサノフラワー認定講師資格合格。

2014年12月~トロッケンクランツのレッスン開始。認定講師資格取得に向かって頑張ってます♪

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。