はみんぐばーどのサノフラワーのある暮らし♪

本職はナース。2014年6月、サノフラワー認定講師資格合格しました。只今、トロッケンクランツ認定講師取得を目指してます。

スポンサーサイト

--月--日(--)--時--分
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


手放す勇気

10月31日(日)18時55分
今日は、ようやく我が家の衣替え。

押入れの中には、何年、いや十うん年眠っていた、懐かしい服がドカンと。
もう、いいかげんに入りきらないので、整理整頓しました。

もう着ない(だろう)と思われる服、多分衣装ケース2個分くらい。
今まで捨てれなくて、しっかりとタンスの肥やしになっていましたが、

決心しました。

捨てようと・・・
でも、まだ着られるのに・・・と思うと・・・

ネットで調べて、我が市には「リサイクルステーション」があったらしく、
古着もいいみたい。
結構、ねんきの入ったものは、そちらへ。

そこそこのブランド品のものは、リサイクルショップへトライ。
1軒目のリサイクルショップ、それなりに品が良さそうで、
確認に30分くらいかかったけど、5・6点引き取ってもらって、680円なり。

その残りを2件目のリサイクルショップへ持ち込み、10分程度で、
なんとすべて引き取っていただき、600円なり。

まあ、周りでは可燃ごみに出している方がいたり、いろいろですが。
捨てる予定が、1280円をゲットでき、満足か?

福袋に入ってた未使用の服や、雑貨もあったから、
これからは、きちんと長く着られるものを買おうとやや反省。

知っていますか?ユ○クロでは、3・6・9月とそこで買った古着をリサイクルで引き取ってくれます。
我が家では、結構持ち込んでます。どこかのお国の役に立ってくれると思うと、捨てるよりは、いいですよね?

今度は、靴の整理の予定。
これも、リサイクルショップに持ち込んでみようかと。

カナダには・・・
同じようなリサイクルショップあります。
でも、ブラジャーやパンツが、ハンガーにデーン!!!とかかって売られていて、ちょいびっくりします。
ウェディングドレスも500円くらいであったりして。
使用済みの下着ってどうかな?と今も疑問。日本では、下着のリサイクルはないですよね!?

皆さんは古着はどう処分していますか?

スポンサーサイト


TOP次のページ>>

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

Author:はみんぐばーど
広島県生まれ、山口県育ち。
今は、愛知県あま市在住。
2001年ホームステイ、2002年の1年間をワーホリでカナダ滞在してから、カナダ好きに。
第2の故郷はカナダ・プリンスエドワード島(赤毛のアンの物語の島)。

B型の私とB型の旦那の2人暮らし。

2013年4月になんちゃってアーリーアメリカンな新居に暮らしはじめて、お花、特に多肉植物を育てています。

2014年6月にサノフラワー認定講師資格合格。

2014年12月~トロッケンクランツのレッスン開始。認定講師資格取得に向かって頑張ってます♪

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。