はみんぐばーどのサノフラワーのある暮らし♪

本職はナース。2014年6月、サノフラワー認定講師資格合格しました。只今、トロッケンクランツ認定講師取得を目指してます。


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


ハンドメイドお休みのはずが・・・・・

06月06日(日)21時22分
そう、先日ハンドメイドお休み宣言したはずの私。その予定だった。
先週の火曜日、英語の本も腹にかかえたまま爆睡中の私・・・
「リーン」と携帯が鳴った。
見ると、委託先のお店から・・・

ん?これは?嫌な予感。

私「はい、もしもし・・・」「もしかして、売れてしまいましたかぁ?」
お店「お忙しいところすみません。先週、横浜のイベントでかなり売れたものですから、
来週は岡山ドームのイベントありますし、6月末にはクラフトフェアありますし、なくなってしまいそうなので、
あちら(カナダ)に行かれるまでにもう一度納品していただけませんか?」

電話かかる10日前に、ガマちゃん含め60点納品したばかり・・・・
正直困りました納品時に「これが最後で、しばらく納品はおやすみします」と言ったばかり。

私「私も、帰国後、イベントありますので、そんなには・・・努力します。」
とは言ったものの・・・
本当は嬉しいとこだけど・・・
今はカナダでいっぱいいっぱいだから・・・

ガマちゃんを委託店に置き始めて3ヶ月目、
やけに売れている。こんな電話はもう3回目。先月は50個近く売れていた。

日頃は仕事で手いっぱいなので、
とりあえず、出勤してからの空白の20分、午後出勤の空白の30分、帰宅してから風呂までの1時間と時間を作り・・・
4日間でなんと30個のガマちゃん完成。
で、風呂から寝るまでは英語の勉強に励んでおります。

英語の勉強してるけど、睡魔がね・・・来るんですね。意味ないですね。
IMG_1716_convert_20100606205748.jpg
使ってる本。これ、文法の本。英語で説明してあるの。だからすべて英語。
IMG_1715_convert_20100606205712.jpg

私がカナダにいるときに、台湾人の友人に買ってきてもらった。信じられないかもだけど、
これがまた分かりやすい。英語の説明してあるほうが、すごくイメージしやすいの。
私の宝物。
ボキャブラリーはもともとないので、せめて表現力だけでもと思って。
カナダに行く時は、お守りがわりに一緒に持って行きます。

で、最近この本を読んでいますが、15分くらいで、スヤスヤモードです。
どうしたら、いいんだろう?気が焦るばかりです


<<前のページTOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

はみんぐばーど

Author:はみんぐばーど
広島県生まれ、山口県育ち。
今は、愛知県あま市在住。
2001年ホームステイ、2002年の1年間をワーホリでカナダ滞在してから、カナダ好きに。
第2の故郷はカナダ・プリンスエドワード島(赤毛のアンの物語の島)。

B型の私とB型の旦那の2人暮らし。

2013年4月になんちゃってアーリーアメリカンな新居に暮らしはじめて、お花、特に多肉植物を育てています。

2014年6月にサノフラワー認定講師資格合格。

2014年12月~トロッケンクランツのレッスン開始。認定講師資格取得に向かって頑張ってます♪

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

QRコード

QRコード

