はみんぐばーどのサノフラワーのある暮らし♪

本職はナース。2014年6月、サノフラワー認定講師資格合格しました。只今、トロッケンクランツ認定講師取得を目指してます。

スポンサーサイト

--月--日(--)--時--分
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


ようやく「白」判定へ。

11月03日(土)09時56分
おはようございます。

昨日、旦那さんの「胃がん疑惑事件」の最終結果を聞きに行ってきました。
先週3回目の胃カメラをして、その結果です。

病院で受け付けしたら、とっとと呼ばれて・・・
「綺麗になってますね。細胞も異常はなかったですよ。」

2か月前は、天気予報図でいくと「台風の目」みたいに、渦状になっていた外観。
これが、「怪しい」と疑われていたわけで、
それがピロリ菌の除菌薬と胃薬の内服をして、見事跡かたもなく綺麗になくなっていました。
「おそらく、潰瘍痕でしょう。」と。

7月の大騒ぎ事件から4カ月、ようやく「グレー」から「白」判定です。

診察室から出たら、旦那うるうる涙目でした(笑)。
本人としては相当苦しんできた(私もね)と思います。

これで、我が家は安心して??住宅ローンの借金地獄へ突入です。
スポンサーサイト


アーリーアメリカンな家

09月30日(日)19時02分
1カ月以上更新せず・・・広告でちゃいましたね。

そのあれから、家探ししてて、
本当は2週間前に、あるモデルハウスを購入する気満々で、
少しずつ荷物の整理をしてました。

ですが、とある理由でその話はキャンセルし、
土地を購入して「注文住宅」という形になりました。

注文住宅って、お金がめちゃめちゃかかりますね。
だから、建て売りか、いろいろ設備の付いたモデルハウスを購入しようと思ってました。

でも、すでに当初より予算オーバー&大変ですが、
この形を選んで満足?しています。

頼む建築会社は、ブリティッシュな洋風の家を建てるのですが、以前アーリーアメリカン住宅を建ててて、
私の夢の「(なんちゃって)アーリーアメリカンの家」を建てることができるというわけです。

10年前、カナダ生活で長く住んでいた家の外装に似せて建てることになってます。
間取りは私がこだわってマメに建築屋さんの社長さん宅にお邪魔して、相談しながら考えました。
まず、同線を重視。2階にはフリースペース。フリースペースから2面ベランダのうち片方のベランダには直で行けるようになってます(洗濯干しに部屋を通りたくないから)。
あと、洗面室には可動棚設置し、スペースをすっきりに。キッチンには食品保管庫設置などなど。

昨日設計図完成してますが、もうちょっと修正予定。
そして、ドア、キッチン、洗面台、壁紙などいろんなパーツ決めが大変。毎週末は3-4時間、社長さん宅で缶詰です。

今日は、外装のニチハさんや、クロスの相談にサンゲツさんにお出かけ。

明日、事前審査申し込み予定ですが、妄想のみが進んでます。
順調に行けば、来年春完成予定です。

なので、只今ブログサボり気味ですが、そのうちハンドメイドブログからハウスブログになりそうです。

お友達の皆さんへ。
という感じで、音信不通状態ですが、元気です。
あまり連絡できずごめんなさい。
おそらく10月末には落ち着くと思います。


新たな道へ。

08月24日(金)17時13分
今日は、旦那さんの疑惑解明の日。

先週、再検査した結果を聞きに、6年ぶりにM大病院に行きました。

私が就職しはじめたころは、充分なくらいボロ病院でしたが、少しづつ進化し続け、
近代的な病院に変化しておりました。時の早さを感じます。

早めに到着。昨日から、私、眠れませんでした。
悪い方向に1人妄想し続け、心底疲労状態。

15分遅れくらいに、診察室に呼ばれ・・・

検査の経過を説明され、
「6か所病理検査しましたが・・・・癌細胞は全く出ませんでした。」
「でも、以前検査したときも言われたと思いますが、外見が癌っぽいといわれたらそう見える感じで、
良性の炎症で特殊な形をしてるかもしれませんが、今の段階では、潰瘍でもなく、リンパ腫でもなく、
癌でもない。」
「ピロリ菌はいるので、除菌してみて、それで炎症が取れ、形状が変化してくるかもしれないし、
変わらなければ、もう少し大きな生検でもしましょう。」

ということで、
10月末に再々検査。
今のところ、白でも黒でもなく、いわゆるグレーって感じです。

ミラクル陰性2回目。

年内には、決着できたらな・・・と思います。

今日は、微妙な感じですが、喜ぶことにします。

この1カ月半、ハンドメイドに手をつけずにいましたが、そろそろ再開しようと思います。
(でも、機織りはしてましたよ♪)

そして、家探し!始動です。

今回の件で、沢山の方々から心配していただき、ありがとうございました。
もうここまできたら、ミラクル3回目狙いと思います♪


フェイスブックについて

08月19日(日)22時15分
残暑厳しいですが、皆さんはお元気ですか?

私は、元気です!

先週、旦那さんが病院で、再検査受けて、24日に結果待ちです。
その結果しだいでは、今後の生活が激変?します。

もし、晴れて無事であれば、本格的に家探しはじめます。
(でも、水面下では物件探ししたり、不動産にアポ取ったりしてます)

ちょっと、今朝偶然に、希望の場所にミラクルにも中古の一戸建ての物件見つけてしまって、早速不動産屋さんに連絡、リフォーム中の室内を見せてもらいました。

中古には全く興味なかったのですが、立地・環境が最高。旦那と心が揺らいでます。
どうなんですかね?中古物件。

話変わりますが・・・

フェイスブック、私も登録してるのですが、いまいち使い方を熟知していません。
ある日、フェイスブック内のボタンをちょっとクイックしてしまって、
私のホットメールのアドレスでメール交換歴のある方々へフェイスブックへの招待のメールが一斉送信されてしまいました。しかも、先週で3回目も(最高3回まで届くみたいです)。

そのうちの何人かからは、問い合わせをいただいていて、本当にご迷惑おかけしております。
しつこく、勧誘しているメールになってしまって申し訳ないです。

もちろん、スルーしていただいて構いません。
かなり気になったので、こちらでお知らせします。


あの事件以降・・・

07月29日(日)10時21分
お久しぶりです。
この暑さでどうにかしてほしいものです。

あの臨場事件以降いろんなことがありました。

私の旦那はんが会社の健診の胃バリウム検査で、引っ掛かり、「早急に病院に受診してください」と連絡が来て、会社を早退、私の職場に連絡入れて来て、私のクリニックで紹介状書いてもらって、
近所の消化器内科クリニックに胃カメラしてきました。
健診の結果は「ポリープ」でしたが、カメラではポリープと診断された場所とは違うところに、
「癌かリンパ腫」疑いがあって、組織検査してもらいました。もしそうであれば病院行きを宣告されました。

検査結果出るまで、10日あまり、検査して最初の2日間は旦那、私、不安で不安で食事もろくにできず、
メンタル結構やられてしまって、過ごしていました。
最悪ケースを考えて、もし、病院紹介となるとどこに行くかを話し合って、以前勤務していたM大病院にしようと決めていました。

そして、結果・・・・
「それがね・・・出なかったんですよ、組織検査では・・・不思議なんだけどね・・・・
でも、3か月後に出るとかってあるから、念のため、病院で徹底的に検査してください」

旦那「震えが止まらんかった」と・・・嬉しかったんでしょうね。
正直、私も、あれだけ言われてたから覚悟はしてたけど、結果がミラクルなので、拍子抜けで倒れそうでした。
とりあえず、予定通りM大病院に紹介してもらって、検査予定です。

実は、その結果が出る間に、私の提案で、とても話しにくいのですが、
県内のいわゆる霊媒師さんという方に会ってきました。

あの臨場事件に以降、私は何かを左側に感じていて、人の気配という感じかな。
すっごく不安になっていました。あのYさん(おばさん)がいるのかしら?って。
旦那のことも、Yさんの影響???と妄想ばかりで。
結局旦那のことがきっかけで行くことにしました。

霊媒師さんって、お寺さんとかってイメージ、TVの影響もあるけど、
私が、たまたま知ったその方は、普通の主婦みたいな方。
訪問した時は、いきなり怒られましたが・・・・私達の性格も含めて。
「この世界は生半端な気持ちで踏み込んではだめ!!!」
「旦那さんの方は信じてないみたいだけど、それでは私は助けられない、どうする?奥さんを救いたいの!?」


いままでの出来事含めて、3時間くらい話しました。
いっぱい私達のことを見抜いてて、正直怖かった。
私の感じてた気配は確かだったみたいで、いわゆる私のことを守ってる方々。
1人はおばあちゃん、もう一人は他人様(病院時代の看護助手さん?家政婦さん?介護さん?らしく、
私が訳へだてなく接したことを喜んでるらしい)。
その2人が心配して、全面に出て来てるらしく、とっても珍しいと。
でも、生霊さんも右側にいるらしく、私が病院時代に関わった人らしい。(いわゆる私に対してよく思ってない人)

旦那には生霊が3人のみ。

生霊さんはとっても厄介らしく、今の性格や生活に影響与えている。
人にはそれぞれいるみたいです。

肝心のYさんは、今回の事件には影響してないみたいで、すでに成仏して上の世界へ行ってると。
あのピンポーン事件も「さびしかった」みたいです。
霊媒師さんは、夜中にさまようYさんは生霊の影響もあったかもねと。

旦那の胃のことも、じっと見つめて、
「そんなに悪いの?私にはそう思えないけど」
と旦那はんの胸に手を当てて、悪いものを出してもらいました。
「これね、ストレスよ!」
でも、検査してるのなら、病院行きなさいって言われたら行きなさい。
私に会う前の検査だから。

結局、最初の結果は陰性だったから、霊媒師さんの言ってたことは本当になって驚いてます。

今後のこと、霊媒師さんからのアドバイス。
今の家(賃貸)は、住んでても悪くない。でもこれ以上の幸せはない。
旦那さんの病気が解決したら、引っ越すのも1つの手。
その時は、候補を見せてくれれば、見てあげる。
物件見つけて、縁がなければ自然にそうなる(流れる)から気にしない。
引っ越したら、引っ越した荷物ごと祓うから。
(新築でもある程度、期間が経てば、霊はいるらしいです。中古でも祓えばいいらしいですが、
競売物件はやめたほうがいい。)

ということで、私はとりあえず除霊して生霊さんを取ってもらいました。
旦那さんの方は、本人の努力次第で、どうにかなるらしく、病気のことが解決したら除霊してもらう予定です。

「過去はもうない。これからは未来(前)を向いて進みなさい」と言われました。

霊媒師さんだけど、なんか人生のアドバイスをいただいたという感じです。
今まで私達夫婦でも、話さなかったこと(話せないこと)も分かってたみたいで、
夫婦としても、話し合ういい機会になりました。

今回、私達は、その霊媒師さんに行くきっかけも、そういう風になる運命(仕組まれたこと)だったみたいです。
(おそらく、私の守護霊さんの影響)

皆さんは、こういう話どう思いますか?信じますか?


TOP次のページ>>

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

はみんぐばーど

Author:はみんぐばーど
広島県生まれ、山口県育ち。
今は、愛知県あま市在住。
2001年ホームステイ、2002年の1年間をワーホリでカナダ滞在してから、カナダ好きに。
第2の故郷はカナダ・プリンスエドワード島(赤毛のアンの物語の島)。

B型の私とB型の旦那の2人暮らし。

2013年4月になんちゃってアーリーアメリカンな新居に暮らしはじめて、お花、特に多肉植物を育てています。

2014年6月にサノフラワー認定講師資格合格。

2014年12月~トロッケンクランツのレッスン開始。認定講師資格取得に向かって頑張ってます♪

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。