はみんぐばーどのサノフラワーのある暮らし♪

本職はナース。2014年6月、サノフラワー認定講師資格合格しました。只今、トロッケンクランツ認定講師取得を目指してます。


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


お知らせ

06月26日(木)23時05分
長いこと、ブログを放置してしまって、ごめんなさい。

只今、ブログを整理整頓中です。

近日中に、「はみんぐばーど」は生まれ変わります。

それまで、お待ちくださいね。


近況報告

08月21日(水)09時16分
お久しぶりです。いきなりですが、

1年半ぶりにイベントに参加します↓
20130730_707586_convert_20130821085938.jpg
20130809_721093_convert_20130821085851.jpg
私は、今週25日に、いつもの「ミニがま口キーホルダー作り」体験で参加します。

ところで、前回のUP以降から4ヶ月半ぶりです。
引っ越してから片付けやら、山口の実家の母や名古屋親戚に新居をお披露目したり・・・

もちろんナース仕事・・・毎日20時、20時半、21時に帰宅し・・・
生活に慣れるのに大変でした。なんてっても、通勤時間が3倍になったのは疲れます。

お盆も、仕事でして、ようやく世の中のお盆明けに3連休中です。

今の我が家↓
IMG_3724_convert_20130821082928.jpg
お気に入りのドア↓
IMG_3710_convert_20130821081939.jpg
よく見ると、こんなリース付けちゃってね・・・これは私が作りました。
IMG_3711_convert_20130821082053.jpg

玄関あけると・・・
IMG_3709_convert_20130821081812.jpg
新築祝いでいただいた観葉植物さんがお出迎え・・・
ニッチには、カナダで買ったクマさん達、このニッチは気分によっていろいろ置物変えています。

玄関照明、リビングと共有のステンドグラス・・・
IMG_3716_convert_20130821091946.jpg
このステンドグラス、大阪のお店でサイズ・デザインをオーダーし、大工さんに取り付けていただきました。
玄関から、リビングから見えるので、良いアクセントになってます。
照明も私がネットで注文しました。この照明は、私の実家のトイレにあるものとほぼ一緒です。

最近ハマッてるもの、多肉植物↓
IMG_3714_convert_20130821082610.jpg
IMG_3713_convert_20130821082426.jpg
IMG_3712_convert_20130821082254.jpg
多肉ちゃん、6月末のハンドメイドのイベントで、知り合いのブースで出会い、購入したのをきっかけに、多肉の魅力に惹かれました。上手く育つと良いです。暇あれば、お花屋でうろついています。

休み中に作ったのも↓
IMG_3719_convert_20130821092157.jpg
IMG_3723_convert_20130821092342.jpg
(一部)プリザーブフラワーの寄せ植え、これも6月のイベントでワークショップに参加し、自己流で作っちゃいました。容器は100円セリアのものです。


少しずつ、今の生活に慣れていってます。

これからは少しづつ、紹介していこうと思います。






年末の挨拶。

12月28日(金)21時18分
大変ごぶたさしています。

仕事、家のこととバタバタしていました。

建築中の家は順調に進んでいます。

写真は沢山撮っているのですが、更新できずにいます。

年明けに改めて報告します。

今日で仕事納め。数時間後には、私の実家、山口県に向けて出発します。車で行くので、到着は明日の昼ごろの予定。

しばらく、田舎で過ごすのでパソコン使えません。

今年は、旦那はんのことでいろいろバタバタし、大変でしたが、それがきっかけで、
今はマイホーム建築のことで、いい意味で忙しくしています。
その中で、いろんな方に出会って、今も進行中です。ありがたいことです。

来年は、穏やかな良い年になってくれればと思います。

来年も宜しくお願いします。お友達の皆さん、年明けにご挨拶に行きますね。

皆さま、良いお年を♪

あっ、今週からインフルエンザ流行してきました。お気をつけくださいね。



イベントのお知らせ

11月19日(月)08時48分
お久しぶりです。

前回までは、ほぼ毎日更新してたのに、いきなりスローペースです。
何かあったわけでもなく、ここ2週間くらい、おもちゃの機織り機に夢中になりすぎてました。

家は、地鎮祭以降、地盤調査・改良工事を行い、おそらく?明日から基礎工事に入るはず。
また今週見に行ってきます。

昨日は、カナダつながりの友人と京都観光、そして、一時帰国したカナダ在住の友人家族と落ち合って、
久しぶりに大笑いしてきました。出会ってから10年、あまり会えないけど、気持ちは昔のままです。

ナース仕事は、今忙しさMAXで、あまりの忙しさに眩暈おこしかけてました(笑)。
余談ですが、私の働いているクリニック、扉開ける前から大行列で、開けてみると30-40人近くの大群が押し掛ける。
そこから、パニック状態です。それが連日続くと、ふらふら・・・・です。
世の中、この時期はこういうものなのか!?他の病院もあるだろ!!!って思います。

というなか、今年最後、超久しぶりなイベント参加です↓
nanamaru2.jpg

私はもちろん在庫なしの身、ワークショップでの参加です♪
いつもの↓
IMG_2552_convert_20110429182525.jpg
「ミニがま口キーホルダー」作りです。

今回のイベントは、第2回目で、さらにパワーアップ。前回500人以上の来場者があったということで、混雑の予感。
ワークショップでの参加は、飲まず(飲めず)食わず(食えず)の試練が待ってて、自分は一切買い物できないという
「気持ちの不発感」があるため、OPEN後30分くらいは、たいていお客さんは見えないので、私はブースから逃げて、
買い物してこようかと思ってます。なので、まわりのブースは10時からですが、私のブースは10時半からのスタートにする予定です。

毎回思うのですが、席の空き待ちで人が集るので、今回はOPEN時より、レストランの混雑時みたいに、
ボードに、名前を書いていただいて、順番制にしようかと思います。

今回は、キット販売は行いません。席の回転率を良くするためと、いろんな事情からです。

ではでは、当日お待ちしています!!!


久々ぶり。

12月15日(木)08時03分
あっという間に師走ですね。

ブログ更新していないのにもかかわらず、毎日十数人の訪問者がみえているようで、ありがとうございます。

私は、只今、冬季休業中ですが、ちまちまと制作しています。

ここ数カ月、ほぼ主婦業放棄状態しておりまして、旦那には負担かけていましたが(おそらく)、

文句ひとつ言わず、(自称)心が広い・・・???旦那に感謝です。(去年も同じこと言ってた私)

なので、12月に入ってからは、私なりの主婦っていうものをやっております。

朝から晩までフルでナース業+きちんとご飯支度できる主婦業+ハンドメイド作家業の3役をこなしていて、

ちょっと違った意味で充実しております。

ナース業・・・やはりこの時期は激務です(疲)

昨日はクリニックの扉開けたら、30数人の患者さんが押しかけ、電話が業務妨害のように鳴り続け、
受付パニック、診察室もバタバタ・・・・

この時期はどこでも、こんな感じなのでしょうか?

本気で、よその病院はやってないのか!?と思うくらい。
年々忙しくなってるけど、今年のこの状況は異常です。

それでも、時間外で来院する患者さん多数、待ち時間長くて文句言う患者、病的なクレーマー患者・・・
ただでさえ、師走で忙しいのに、やってられません。
私達も人間ですし、家庭のある身、サービス業ではありません。
患者さん達にもマナーを守っていただきたい。

とくに、クレーマーさんは来なければいいのに、これがまた来るんですよね。来たら来たで、
「待ってる間に風邪がうつった」だの「待ってる間によその病院の予約時間に間に合わなくなったから、かかれるようにしてほしい」「夕方は来れないから迎えにきてくれるのか?」だの言って来る。

困ったもんだ!!!

と愚痴ってばかりスミマセン。

ということで、
来年はおそらく、2月あたりにワークショップでイベント参加予定です。
2月のどっかの土曜日になるので、予定を空けておいてくださいね。
詳細決まり次第、お知らせします。
そのときには、前回よりもさらに可愛い生地の種類を増量してお待ちしております。


TOP次のページ>>

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

Author:はみんぐばーど
広島県生まれ、山口県育ち。
今は、愛知県あま市在住。
2001年ホームステイ、2002年の1年間をワーホリでカナダ滞在してから、カナダ好きに。
第2の故郷はカナダ・プリンスエドワード島(赤毛のアンの物語の島)。

B型の私とB型の旦那の2人暮らし。

2013年4月になんちゃってアーリーアメリカンな新居に暮らしはじめて、お花、特に多肉植物を育てています。

2014年6月にサノフラワー認定講師資格合格。

2014年12月~トロッケンクランツのレッスン開始。認定講師資格取得に向かって頑張ってます♪

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

QRコード

QRコード

