はみんぐばーどのサノフラワーのある暮らし♪

本職はナース。2014年6月、サノフラワー認定講師資格合格しました。只今、トロッケンクランツ認定講師取得を目指してます。

スポンサーサイト

--月--日(--)--時--分
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


海外でタクシーに乗るということ。

08月22日(水)18時47分
先日、ルーマニアで女子学生が殺害された事件。
本当に、心が痛みます。
ご冥福をお祈りします。

私は、長期海外渡航経験ありますが、
11年前、ふと思いついたカナダでのホームステイ。
なんの語学力もなく、本当の片言の英会話で、カナダに1人で行きました。
当時、プリンスエドワード島に行くには、何回か乗換があって(今もありますけど)、
えっ!?乗換1人でできるのかな?と不安はMAXでした。
トロントに21時過ぎに到着、そこからはタクシーで移動し、ホテルに1泊し、
翌日ホテルからシャトルバスで空港に行き、現地までの飛行機に乗るという日程。

トロントにはタクシー乗り場があって、そこでタクシーをひろうのですが、
それが!!!皆いかにも怪しい・・・運転手さんがなぜか全員、カレー屋さんにいそうなインド人風。
頭に白い巻物が!!!ということで、選びようもなく、1人の運転手さんに声をかけ、
「どこどこホテルに行きたいのだが、いくらですか?(もちろん英語で)」と。
だいだいの相場の値段だったので、そのタクシーに乗り、無事ホテルへ到着、チップと料金を払いました。

確かに、海外の夜は妙にネオンが多く、土地勘なんてないので、ちゃんと目的地に行ってるかなんかなんて
全くチンプンカンプン。結構、ドキドキでした。

今思えば、ちょっとお金払っても、空港と直結したホテルもあったので、なんでビジネスホテル級のホテルにしたんだか・・・

そのホテルでは、翌日のシャトルバスの時間を確認し、ホテルのレストランで夕食(夜食?)をとり、
翌朝はドリンク・パンの朝食をいただき、無事にシャトルバスに乗りました。

全て1人でこの工程をこなした私。しかも初カナダで。今はそんな勇気はあるのかないのか。

ということを、
今回の事件を見て、思い出しちゃいました。

日本がいかに安全かということを実感しました。
スポンサーサイト


帰国

07月19日(月)00時53分
昨日の21時ころ、無事に帰国しました!!!

ニューヨークでの乗り換えは意外と?簡単に出来てしまって、「あれ?」という感じでした。
これなら、どこでも行けちゃうような???と調子こいています。
もう少し、若ければ・・・・世界中1人旅してみたかったけど・・・
今はカナダしか、興味がなく・・・
帰りの飛行機で、ZARDの曲を聴きながら、デジカメで撮った写真や動画を再生してたら、なんか思いがこみ上げて
一人ヒソヒソと泣いてしまいました。今も泣けたりして。
ニューヨークから成田までの12時間の飛行時間で、すっかり疲れてしまって、最後の辺り爆睡してしまって、
気づいたら一食食べ損ねてしまいました。もったいない。

旅日記は、追々・・・
コメントの返事も待っててね。

一つ驚いたのは・・・・
空港まで迎えに来てくれた旦那が、なんと手作り弁当を持参してました。
でも、自分の分は空港のコンビにで買ってまして・・・(笑)
その弁当の梅干しをくれて、しゃべりながら、種ごとかんでしまって、どうも、私の奥歯が欠けてしまった模様。
(昔、居酒屋で軟骨食べて、歯が欠けた私・・・)歯医者に行こ・・・
という事件もありましたが、無事カナタ旅終了です(パチパチパチ!!!)

明日は片付けて、イベント控えてますので、そちらにパワー注ぎます(仕事にパワーは注ぎません)。
でも、時差ぼけで、頭の上で星が回ってるかも。



from CANADA

07月14日(水)12時13分
Hello!

I am in CANADA !
I arrived here on July 10. It was a long long time for me.
I can use PC of Beth. I can write down on FC2 in English.

Of course , I am fine. But I am tired a little bit.
I have a lot of plan every day.
So, I am busy everyday.

I have three days left to stay here.
Time is so fast!

I miss Japanese foods...

If I have time and power , I might apper here again.

See you soon!!!


いよいよ!

07月08日(木)18時11分
出発しまーす
7月10日の11時半セントレアから成田、NY、カナダ行きです。
日本脱出まで、6時間くらいかかりますが・・・・疲れるだろうなぁ。

あっという間でした。カナダ行き決めてから、出発まで。
とにかくとにかく仕事でしたから。
5回目のカナダ・・・慣れているような・・・でも、緊張感はMAXです!
でも、またカナダに行けるとは思わなかったから、夢のよう。
職場のスタッフ、旦那に感謝です。

カナダ帰国後、イベント2つあります。大丈夫か?私。

7月25日(日)
gigglesさん主催。
愛知県岩倉市のおさや糸店」さんにて

**虹いろのはな**雑貨マーケットに出展します。

Po-roron Sweetsさんの体験教室もありますので、是非!私もきっと参加します。


8月21日(土)
第5回 はんどめいど工房に出展します。
このイベントは、ほんとワキあいあいで、4回目の参加になります。


簡単ではありますが、イベントの詳しい詳細と、出展作品(とうとう画像載せられなかった)は、帰国後に
じっくりと報告しますので、しばらくお待ちください。

7月25日のイベントでは、最近の定番ガマちゃん140点???くらいと、手縫いのポーチ等の計200点出品します。
ガマちゃん(キーホルダー以外)は、ほぼ1点ものなので、気に入った柄あったら、すぐゲットしてください。


TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

Author:はみんぐばーど
広島県生まれ、山口県育ち。
今は、愛知県あま市在住。
2001年ホームステイ、2002年の1年間をワーホリでカナダ滞在してから、カナダ好きに。
第2の故郷はカナダ・プリンスエドワード島(赤毛のアンの物語の島)。

B型の私とB型の旦那の2人暮らし。

2013年4月になんちゃってアーリーアメリカンな新居に暮らしはじめて、お花、特に多肉植物を育てています。

2014年6月にサノフラワー認定講師資格合格。

2014年12月~トロッケンクランツのレッスン開始。認定講師資格取得に向かって頑張ってます♪

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。