はみんぐばーどのサノフラワーのある暮らし♪

本職はナース。2014年6月、サノフラワー認定講師資格合格しました。只今、トロッケンクランツ認定講師取得を目指してます。

スポンサーサイト

--月--日(--)--時--分
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


壁紙を選ぶ②

11月03日(土)20時00分
いよいよ2Fです。

2Fには、3部屋ありますが、皆一緒↓
IMG_3243_convert_20121029101206.jpg
ベージュ系のストライプです。本当にシンプルです。
それもつまらないので、せめて主寝室には花柄をバーン!としてしまおうかと思いましたが、
旦那が「落ち着いて寝れないよ」と猛反撃受けました。

この3部屋の天井部分は↓
IMG_3244_convert_20121029101337.jpg
これ、めちゃシンプルですが、「マイナスイオン」発生機能あるみたいです。

シンプル続きなので、
2Fフリースペースの南面部分には、ようやく柄物↓
IMG_3248_convert_20121029101927.jpg
をさりげなく入れておく予定です。

以上です。

次回は、11月4日の地鎮祭の様子へつづく・・・
スポンサーサイト


壁紙を選ぶ①

11月02日(金)20時00分
アーリーアメリカンといえば、派手めな花柄やカラー色ってイメージ。
輸入住宅のブロガーさん達は、輸入壁紙を選んでいいる人も多いですが、
私は、あんまりラブリーな花柄なものは、もともと好みではないのと
(べスちゃん家もシンプルだったような???)、もちろん国産の壁紙なので、
地味系なクロスを選びました。

クロスって、いろんな機能があるものが多く、せっかくなら使用場所によって選ぼうかと。

基本は「白」と言いたいのですが、白はどうも目がチカチカしそうで、
白とベージュの間のものにしようかと・・・

恐ろしい量のカタログから選んで、
もっと大きいもので見たかったので、「サンゲツ」さんのショールームに行きました。
建築屋さんの奥様が当日サンゲツさんに電話してくださって、
短い時間でしたが、コーディネーターさんと相談できました。
実際、大きなパネルで見ると、全く印象違います。
カタログだけでは分からないものです。

ということで、1Fから・・・



続きを読む


TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

はみんぐばーど

Author:はみんぐばーど
広島県生まれ、山口県育ち。
今は、愛知県あま市在住。
2001年ホームステイ、2002年の1年間をワーホリでカナダ滞在してから、カナダ好きに。
第2の故郷はカナダ・プリンスエドワード島(赤毛のアンの物語の島)。

B型の私とB型の旦那の2人暮らし。

2013年4月になんちゃってアーリーアメリカンな新居に暮らしはじめて、お花、特に多肉植物を育てています。

2014年6月にサノフラワー認定講師資格合格。

2014年12月~トロッケンクランツのレッスン開始。認定講師資格取得に向かって頑張ってます♪

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。