はみんぐばーどのサノフラワーのある暮らし♪

本職はナース。2014年6月、サノフラワー認定講師資格合格しました。只今、トロッケンクランツ認定講師取得を目指してます。


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


サノフラワーでの初イベントのお知らせ

12月04日(木)17時00分
また長らく放置しておりました。

サノフラワーの認定講師の資格を取得してから、今度は!まめに更新しようと思っていましたが、ダメですね。
やはり看護師していると毎日仕事で終わってしまいます。

いきなりですが、
サノフラワーでのワークショップでイベントに参加します。
12月7日(日)あま市美和文化会館で開催される「なないろマルシェ」に参加します。
そこで「サノフラワーのリース?壁掛け作り」体験を行います。
nana12071_convert_20141205213801.jpg
IMG_4170_convert_20141205213027.jpg


このイベント参加に向けて、3か月前から花材の準備をしてきましたが、サノフラワーはタイの工場で作っている花で、輸入ものです。私が、今回使用しようと思ってたメインの花が、入荷はしたのですが、大きさ・長さ・形等が全く異なったため(タイ人さんは気まぐれなのかしら?)、キャンセルすることとなり、計画が振り出しに戻ったしだいです。現時点で、入荷できる花材で、価格等を考慮し、デザインを変更することになりました。

今回、サノフラワー認定講師取得後の初デビュー戦では、どうしても大きな花を使用したく、その方がお客様に「サノフラワーはこんな花!」と認知してほしかったから、今回のワークでは大きな花を2本選んでいただき壁掛けを作っていただこうかと。
価格は、選ぶ花によって異なるため、900円からとなります。

サノフラワーの大きな花達には、太いワイヤー40-60cmほど付いています。そのワイヤーを生かして、簡単なサークル状の形だけではなく、クネクネと曲げて好きな形にアレンジしていただけたらと思います。

実際、サノフラワーはプリザとは異なり、華やかさに欠けます。ただそんな控えめな感じが和風・洋風に限らず、馴染み、長く私達を癒してくれると思っています。今回は、あえてクリスマス風にはせず、季節問わず、飾っていただけるようなアレンジにしていこうと思ってます。

このイベントでは、屋外で「ごちそうマルシェ」が開催されます。
また、1000円以上の買い物で、作家プレゼントなどが当たるくじ引きも行われます。
皆さまの来場を楽しみにしています。

では、当日お会いしましょう。

P・S エルフィさん、お久しぶりです。大阪に戻られるころ、送ることができたらと思ってます。


イベント報告

12月02日(日)19時09分
大変遅くなりました。
ちょうど1週間前のことですが・・・
「なないろマルシェ」終了しました。

今回は、夏からのバタバタ事件でハンドメイド品を増産する余裕もなく、
ワークショップでの参加でなら・・・と頑張り?ました。

頑張ったといっても、材料はもともとあったため、その頑張りではなく、
イベントの宣伝にと「ポスティング」頑張りましたよ。
清須市、あま市(旧:甚目寺、美和町)周辺を足でまわりました。

おそらく500件以上はポスティングしました。直接手渡しもしましたよ。

このイベントは、私にとっては、思い入れのあるイベントでして、
主催者さんもとても一生懸命なので、頑張れるわけです。

で、OPEN時↓
IMG_3284_convert_20121202183425.jpg
IMG_3285_convert_20121202183558.jpg
私は、予告通り、OPEN後30分は買い物タイムでして、いや、OPEN前から買い物してたかも、
いやぁ、楽しかった。私のブースだけ、最初の1時間は暇でして、このまま終わるのかと思いましたが、
4歳児~熟女の方まで、沢山参加していただけました。
IMG_3287_convert_20121202183750.jpg
IMG_3288_convert_20121202183920.jpg
この制作段階の写真は撮ったものの、完成後の写真は撮り忘れ・・・後悔です。

途中何度か、トイレ休憩と言いながら、買い物タイムを堪能し、作家さまからオーダーものを製作し、午後は大忙しで終わりました。

作家のみかんさんからも、サンドイッチの差し入れもおいしくいただき、その気持ちにちょっと感動しちゃいました。ありがとう!みかんさん。

正直、売り上げは皆そのまま買い物代に消えました。
でも、満足はMAXです。

今回のイベントでは、760人の来客だそう。ますますビックになりますした。
いろんな作家さんともお話できたし、いっぱい刺激を受けました。
このイベントに参加でき、感謝です。ありがとうございました。また次回も参加できたらよいな。

来年は、家のこと落ち着いたら、ハンドメイド業に専念します。
また宜しくお願いします。


イベント終了♪

07月01日(日)21時59分
今日は、なんと天気が悪かったことか・・・

そんな中、八百屋町マルシェに参加してきました。

すみません・・・・画像はないです。

お客様は、決して多くないイベントでしたが、
少ないながらも、チラチラとお見えになり、ミニがま口キーホルダーのワークショップに参加
していただいたり、私の少ない品もお買い上げいただき、
終わってみたら、普通に売り上げがあったりして、正直驚いています。

作家さん達やお客さまとお話三昧でしたが、ゆったりとしたイベントで大満足。
もちろん!おいしいお買いものをしたり大満足。

皆さん、ありがとうございました。

私にとっては、4か月ぶりのイベントでして、
やっぱりイベント参加は楽しい♪

基本的に私は、夏は活動しない(暑いの苦手)ので、開店休業中ですが、
また来月も参加できたらなっと思います。

和紡布お買い上げいただいたお客様へ。
感想教えていただいたら嬉しいです。

まだまだ、和紡布の良さは伝わりませんが、少しずつ広まったらなーーーと思います。


八百屋町マルシェ

06月29日(金)22時35分
突然ですが、イベント告知です。

八百屋町マルシェ
7月1日(日)10:00~15:00
田宮服飾ビル 名古屋市中区栄2丁目7-16

私は、ミニがま口キーホルダーのワークショップ(20セット限定)とハンドメイド雑貨の販売をします。

今回の売りは・・・もちろん・・・
これ!
IMG_3139_convert_20120629215333.jpg
IMG_3140_convert_20120629215452.jpg


手つむぎの100%オーガニックコットンで手織りした「和紡布」700円
画像は、ボーダーの柄入りですが、他に生成り1色バージョンも。


もう1つ、縦糸は手つむぎ、横糸はガラ紡糸(もちろん、こちらもオーガニック100%)で手織りしたもの
IMG_3144_convert_20120629215901.jpg
こちらは、ふわっと柔らかめ。

そして、ご要望のあった「メガネ拭き」300円
IMG_3141_convert_20120629215614.jpg
IMG_3142_convert_20120629215729.jpg
こちらは、細い手つむぎ糸で織ったもの、糸が細い分、織り回数が半端ないので、2枚作って終了。
こちらのタイプの顔洗い用も1枚あります。

あと、カードケース、通帳ケースなどなど、在庫分をお安く販売する予定です。
私の中では、手織りメインで出品します。

手に取って、オーガニックの良さを確認してくださいね♪

まあ、いないと思いますが・・・気になる方は、コメント欄よりメッセージくださーい。
おとり置きいたします。

今回のイベント、食べ物屋さんも沢山あるみたいで、私は保冷バック持参し、
買い物しまくる予定です。

もし、お暇な方、ひやかしに是非いらしてください。
お待ちしています♪


イベント告知

03月29日(木)07時53分
またまたお久しぶりです。

あれから、オーダーのカードケースをチマチマ作ってました。

最近カードケースにハマっている私、そろそろ手縫いしないと!思うばかり。

「はみんぐばーどさんは、最近縫ってないよね・・・・」とよく言われます。

確かに、貼ってばかりの手芸です。頑張りまーす。

そんな中、貼ってばかりの作品でイベントの参加です。

真清田よいとこ~お針子4days shop~vol.8
*********************************
日時:3月31日(土)~4月3日(火)
    10:00~16:00
会場:子供服&雑貨 トゥインクル
    (真清田神社沿い、平安会館すぐ裏)
*********************************

<出品される作家さん>
・apricot.maple  布小物、子供服、大人服 
・handmade*WORKBOX*  布小物、子供服、大人服 
・coudre*coudre  布小物(バッグ) 
・piquage  布小物(バッグ)
・K.S.D  布小物、子供服
・みこ*はんこ  消しごむハンコ 
・koharu hiyori  布小物 
・mano*mano  編みぐるみ、ヘアゴム 
・kururi kuru  オリジナルTシャツ、編みバッグ、編み小物
・ao-Lino リース、ベビー用品 
・もっちゃん’s  レッスンバッグ、シューズケース、ナフキンセット、ティッシュケース
・amu☆amu  ヘアーバンド、布小物 
・はみんぐばーど  がま口ケース各種 カードケース
・メリーコットン お財布 
・p*clef  バッグ、ガーゼハンカチ
・Ryumama Cafe  パン、お菓子 
・twinkle  布小物(レッスンバッグ、シューズケース)

こちらのイベントは、2回目の参加です。
私は127点の作品を納品しましたが、
そんなに新作ちっくではないのでゴメンなさいね。

イベントの準備も終わったし、これからのんびりと新作頑張ります。


TOP次のページ>>

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

はみんぐばーど

Author:はみんぐばーど
広島県生まれ、山口県育ち。
今は、愛知県あま市在住。
2001年ホームステイ、2002年の1年間をワーホリでカナダ滞在してから、カナダ好きに。
第2の故郷はカナダ・プリンスエドワード島(赤毛のアンの物語の島)。

B型の私とB型の旦那の2人暮らし。

2013年4月になんちゃってアーリーアメリカンな新居に暮らしはじめて、お花、特に多肉植物を育てています。

2014年6月にサノフラワー認定講師資格合格。

2014年12月~トロッケンクランツのレッスン開始。認定講師資格取得に向かって頑張ってます♪

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

QRコード

QRコード

