はみんぐばーどのサノフラワーのある暮らし♪

本職はナース。2014年6月、サノフラワー認定講師資格合格しました。只今、トロッケンクランツ認定講師取得を目指してます。


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


明日からイベントです。

11月16日(水)22時37分
前回のイベント以降、只今、咳・鼻水で風邪中の私。疲れだな・・・きっと。

3週間前には下痢で、最近、体調不良が続いています。

そんな中、イベントです。
handmadekoubou_convert_20111116222609.gif

どうにか、病みながらも少し増産しまして、
定番のメガネケース・印鑑ケース・ペンケース・キーホルダーなど、
リバティ・ビニコで作ったものを主に置かせていただきます。
今回は、新柄のリバティ・ファーガスのもの登場。

画像は、明日午後(14時ごろ)納品した時に、また写真撮ってお披露目します。

イベント期間は6日間ですが、私の作品は仕事の関係で、20日の13時ごろまでで、引き上げる予定です。
それにあわせて、20日10時から13時までお店番しております。

では、体調不良のため、簡単にUPです。

皆さん、ベルズ七宝に遊びに来てね♪


ネットのない生活

10月29日(土)13時47分
お久しぶりです。

私は、25日から自宅のネットが突然使えなくなり、昨日まで、某ケーブルテレビと賃貸管理会社ともめておりまして・・・

結論は、
地デジが入ったので、ケーブル契約をやめることになり、管理会社がそのことを私たちに伝えられておらず。
ケーブルテレビ側もそのことを私たちに伝えておらず。
知らない私たちは、突然ネット切られて、???

まあ、2方とも「ええかげんにせえよ!!!」ということで、
只今ネット使えない状態です。

ということで、これは職場のPCでやっておりますので。

次回更新はいつ???




考え事

06月11日(土)22時51分
イベント終わってから、2週間経ちました。

最近ちょっと考えごとが多くなりまして、

ハンドメイドのこと
仕事のこと
これからのこと   やら

なんとなーく、「どうしようかな?」って思うことが多くなりました。

ハンドメイドを一生懸命するのもヨシ!
仕事を一生懸命にするのもヨシ!

でも、なんか物足りない????ような。
なんか変化を求めている???ような。

もともと冒険体質の私。
ちょっと、またまた冒険してみたい・・・・。

なんか意味が分かりませんが、私の背中をだれか押してくれないかな・・・。

今、委託店開拓中。
お返事待ちなんですけどね。
先週、直接お店に伺って、素敵なお店とオーナーさんでした。
作家さんの作品も、とってもクオリティーが高そうで・・・・
私のポーチやガマちゃん達はどうなのかしら???と、委託を申し入れた後に、ちょっと恥ずかしい気持ちに
なりました。
でも、冒険ですから!!!何もしないより何かしたほうがいいかもって。

もう少し、「はみんぐばーど」的な、オリジナル感が出せたらなって思う最近。
妄想ばかり進みます。無理せずに作品にしていければな。


仕事も今の職場に変わって、ちょうど5年。
今の職場はとってもいい人間関係で、いられるだけいれたらな。
でも、たまに10年間大学病院で突っ走って働いてた時が、とっても懐かしくなります。

懐かしいと言えば、カナダで過ごしたワーホリ時代の1年も懐かしい。
あの時は、なにもかもすべて1人で決めたから、勇気の塊だったかも。
あの生活があるから、今の生活や友人があるようなもの。とっても大切な1年でした。

と、なんかモヤモヤと考え事が多いこと。

年ですかね(笑)


劇団四季 赤毛のアン

03月31日(木)23時04分
行ってきました☆日本では私にとって初めてのミュージカル!
せっかくということで、最前列の一番端(だったけど)、これが端は端でも文句なしでよく見れました。
いいですね・・・前に人の頭を気にしないのは・・・

私はカナダに何度か滞在したときに、5度ほどアンのミュージカルを見たことがあります。
今回はその日本版そのものでした。
すべての曲や歌に聞き覚えあり☆ちょっと感動しました。

カナダのミュージカルの時は、舞台の下に生のオーケストラ団がいるのが見えて、大迫力です。
日本のアンの演技もカナダのアンの演技そのものって感じで、超感動しました。
マリラもマシューもギルバートもイメージ通り。
ただ・・・ダイアナが個人的にはイメージがあれ????という感じでしたが、演技力はGOODだったのでヨシです。

去年、プリンスエドワード島に行った時は、アンのミュージカルはまだやってなくて、
そのかわり「アンとギルバート」というミュージカルを見に行ってきました。
話は、アンが成長した後の話で、ギルバートからプロポーズされるところまでの辺りの内容です。

今日は、朝から泣きっぱなし、花粉症ひどくてね・・・ミュージカルで泣きっぱなし・・・
いわゆる、いい意味で、悪い意味で、涙涙の日でした。

アンのミュージカルは、4月17日まで!お勧めです☆


地震

03月13日(日)16時59分
東北での地震・・・・
未だに信じられない光景。本当にここは日本なの!?って。
まるで、映画を見ているようです。

11日、15時前。いつものTV見ながらの昼寝中。
突然、ユラユラガタガタ・・・なんかいつもより長いな?震度3くらい?
と思ったと途端、
TVでは突然「速報」って出て、東北で巨大地震があったことが分かりました。

その後、すぐ勤務先に行き、勤務先でTV見てると、なんと家が津波で流されている映像。
あまりにもショックでした。

カナダの知人も私のことをfacebookで心配してて、私は元気だよ!と。
海外でも、日本のこの状況が報道されているみたいです。

17年前に、阪神大震災があって。
その時は、私は新人ナースで看護師寮にいました(年齢バレてしまうな・・・)
その時も、朝揺れて、勤務先に行って、患者さんのTV見て、
はじめて巨大地震があったって分かった。
当時、主任さんやら先輩方が神戸に派遣されていました。

私のお世話になっている方に岩手県が実家の方が見えます。
彼女のお母様はご無事とのこと、でも自宅は半壊だそうです。
彼女とはメールで「命があるだけで・・・」と。

今、TVでは、被災状況が報道されていて、言葉が見つかりません。
見てると、心が痛み、涙が流れます。
被災者の皆様、心よりお見舞い申しあげます。
そして、亡くなられた方、心よりご冥福申し上げます。

今、ここで普段と変わらない生活してていいのだろうか・・と思っています。
同じ日本でこんな悲しいことが起こっているのに。

できることがあれば、できるできる限りのことがしたいと思います。



TOP次のページ>>

template designed by honome

まとめ

プロフィール

Author:はみんぐばーど
広島県生まれ、山口県育ち。
今は、愛知県あま市在住。
2001年ホームステイ、2002年の1年間をワーホリでカナダ滞在してから、カナダ好きに。
第2の故郷はカナダ・プリンスエドワード島(赤毛のアンの物語の島)。

B型の私とB型の旦那の2人暮らし。

2013年4月になんちゃってアーリーアメリカンな新居に暮らしはじめて、お花、特に多肉植物を育てています。

2014年6月にサノフラワー認定講師資格合格。

2014年12月~トロッケンクランツのレッスン開始。認定講師資格取得に向かって頑張ってます♪

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

QRコード

QRコード

